外部サイトおすすめ記事
スポンサード リンク

 
あらかじめ日記
「ソノウソホント?」の雑記
当ブログで使っているテクニックも紹介してます
 
おすすめタグ
3DS 
PS4 
PS3 
PS2 
KOF 
GBA 
GB 
GTA 
H2 
RPG 
Wii 
 
BOY 
IS 
GTO 
AIR 
Key 
AMV 
PSP 
UNO 
NX 
DS 
PS 
R4 
MSX 
428 
 
ブログ内検索
最新記事

当サイト人気記事

当サイトレビュー記事

外部サイトおすすめ記事




漫画・アニメ 2015/01/25(日) 19:07     コメント: 0
1: えりにゃんφ ★ 2015/01/25(日) 12:11:58.91 ID:???.net
「無人島にひとつだけ持ち込めるなら、何を持っていく?」、心理テストや友だちとの会話のなかでよく聞く問題ですよね。サバイバルナイフ、マッチなど、普通なら生活に必要そうなものを答えることが多いかも。では、もしも一冊だけ漫画を持っていけるとしたら……、あなたは何を選びますか? 
働く女子のみなさんに聞いてみました。

■何度読んでもおもしろい漫画

・「『風の谷のナウシカ』(著:宮崎駿)の最終巻。何度読んでも楽しめそうだから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「『聖おにいさん』(著:中村光)。一話完結だし、何回読んでも飽きない」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

無人島で時間をもてあましても、何度でも読み返せる漫画の存在は貴重。娯楽がないと生きていけないですよね。

■ほっとして落ち着ける漫画

・「『サザエさん』(著:長谷川町子)。定番漫画で、落ち着くことができそうだから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『AQUA(アクア)』(著:天野こずえ)。無人島で疲れた心を癒してくれそうだから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

疲れた心をほぐす癒やしアイテムは必須。漫画を読んでほっこりすれば、明日もがんばれそうな気がします。

■思いきり笑えそうな漫画

・「『クレヨンしんちゃん』(著:臼井儀人)。無人島で寂しい気分にならないから」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「『平成よっぱらい研究所』(著:二ノ宮知子)。これ以上に笑える本はないので」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

もし無人島で生活していたら、だんだん孤独であることに寂しさを感じるはず。そこで思いきり笑える漫画を読めば、
寂しい気持ちにならずにすみますね。

■サバイバルで生き残れそうな漫画

・「『7SEEDS』(著:田村由美)。サバイバルの何たるかがわかるから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『サバイバル』(著:さいとう・たかを)。生き残るすべを学べそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

過酷きわまる環境の中で生き抜こうとする姿を描いた漫画から、学びを得られそうという声も。

自分の気持ちを落ち着かせるために、ほのぼの系やギャグ漫画を選ぶ人もいれば、勇気づけられそうな漫画を
選ぶ人も。それぞれの考えによって、まったくちがうジャンルの漫画が選ばれるのはおもしろいですね。あなたなら、
無人島に一冊だけ持ち込めるとしたら、どんな漫画を選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

http://news.livedoor.com/article/detail/9711689/


entry_img_146.jpg
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1422155518/

続きを読む

  ネタ   サバイバル ←タグから関連記事をチェック!


コメント
月別アーカイブ