ソノウソホント?
 

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1 : 2021/03/16(火) 12:55:45.43 ID:/SxhkEiL0.net
ワイやで



攻撃

元スレ:http://tomcat.2ch.sc//test/read.cgi/livejupiter/1615866945/
関連記事
“技名を叫んで攻撃するの”やめない?
「炎タイプ」の“一番カッコいい攻撃の仕方”って


2 : 2021/03/16(火) 12:56:15.81 ID:9f5EaeoXd.net
レベルがあるようなゲームだとレベル上げが楽になる


3 : 2021/03/16(火) 12:56:25.91 ID:QVL2Z/EQ0.net
だいたいの場合正解やからな


4 : 2021/03/16(火) 12:56:34.63 ID:FLL0k+mar.net
攻撃力というか戦闘時間短縮しようとすると必然的にそうなる


5 : 2021/03/16(火) 12:56:59.83 ID:hcSJcNmad.net
普通HPだよね


6 : 2021/03/16(火) 12:57:02.85 ID:cTA7GHUJM.net
攻撃特化しときゃ間違いない
たまに速度特化が正解の場合あるが


7 : 2021/03/16(火) 12:57:45.01 ID:UwrK2j6/r.net
ゴリラ


8 : 2021/03/16(火) 12:58:06.78 ID:ya5rzPM80.net
死ぬ時は防御固めても死ぬからしゃーない


9 : 2021/03/16(火) 12:58:15.57 ID:QVL2Z/EQ0.net
防御力はノーダメになるくらいやないと意味ないよな
攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし


35 : 2021/03/16(火) 13:07:58.83 ID:1ltkeRUl0.net
>>9
wwa系みたいに終盤までのリソースが有限で1点削ることのメリットが大きいゲームの防御振りは強いんやけどな


10 : 2021/03/16(火) 12:58:25.42 ID:dq1TVrsPr.net
戦闘時間短いのは最高や


11 : 2021/03/16(火) 12:58:31.15 ID:bjsIN2YUa.net
やられる前にやりゃええやろの精神


12 : 2021/03/16(火) 12:58:35.03 ID:HBzEVOgA0.net
リンクの冒険でも?


13 : 2021/03/16(火) 12:58:43.32 ID:xqEhUd4d0.net
分かる
早く終わらせたい


14 : 2021/03/16(火) 12:59:32.38 ID:+KpJZgyO0.net
状態異常でやられてそう


15 : 2021/03/16(火) 12:59:45.96 ID:9f5EaeoXd.net
まあ全体攻撃がほぼ固定ダメージだから別に上げなくていいみたいなのもありそうだが


16 : 2021/03/16(火) 12:59:53.18 ID:opZYO7z3d.net
攻撃特化にしても一撃もらっただけで即死とか四肢切断があるから防具優先のゲーム思い出した


17 : 2021/03/16(火) 13:00:29.40 ID:hwSEM+z0d.net
TOD2は命中重視して進めた方がはるかに楽やった


18 : 2021/03/16(火) 13:01:18.51 ID:Zxxtf1L8M.net
ローグライクは基本防御振り


19 : 2021/03/16(火) 13:01:32.00 ID:M8C7tWhD0.net
パーティ組むタイプならキャラ毎にStatus特化させるわ


20 : 2021/03/16(火) 13:01:40.92 ID:oTDkm+8Oa.net
ひたすらバランス重視する人ってつまらなさそう


25 : 2021/03/16(火) 13:03:44.95 ID:oCNvE+Tma.net
>>20
ゲームによるやろってやつが一番つまらんやろ


21 : 2021/03/16(火) 13:02:24.18 ID:M8fEaCMXd.net
基本正解だからな


22 : 2021/03/16(火) 13:02:33.27 ID:QofaC8bL0.net
うまいやつは素早さ全振りなんよな


23 : 2021/03/16(火) 13:03:33.31 ID:ouur7d+sd.net
強武器装備して初めての攻撃クッソ好き
オッホホwwwwwって声出るわ


28 : 2021/03/16(火) 13:04:52.43 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>23
うっとおしかった雑魚敵が通常攻撃一撃になった時はRPGやってて楽しい瞬間やな


24 : 2021/03/16(火) 13:03:36.84 ID:DqAoQ7yQM.net
普通攻撃と防御にぶっぱだよな


26 : 2021/03/16(火) 13:03:49.40 ID:gVM/7TKa0.net
適応力な


27 : 2021/03/16(火) 13:04:50.64 ID:fvbk5cV+0.net
即死しないラインまで上げたら後は火力ぶっぱは基本


31 : 2021/03/16(火) 13:05:43.24 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>27
防御特化するくらいならヒーラー強化すりゃええしな


29 : 2021/03/16(火) 13:04:58.23 ID:ShN4wIHwH.net
パラメータ平均的に育ててたら詰むゲームほんとひで


30 : 2021/03/16(火) 13:05:04.31 ID:Xgis754w0.net
ドラクエ8とかいうバランス型にとって最大の罠


32 : 2021/03/16(火) 13:07:03.44 ID:BhsTJ14x0.net
戦闘が短くなるメリットはいっぱいあるからな


33 : 2021/03/16(火) 13:07:38.61 ID:1w0RgWdG0.net
細かくステータス振れるゲームはキャラクター数の上限まで作ってまうわ


34 : 2021/03/16(火) 13:07:48.11 ID:55KIdiAU0.net
命中体力攻撃速度


36 : 2021/03/16(火) 13:08:45.84 ID:cG7VD5zYd.net
ステータス振り分けるやつのバランスよくやってたら中途半端な性能になる


40 : 2021/03/16(火) 13:09:42.08 ID:QVL2Z/EQ0.net
>>36
ワイはだいたい攻撃少し飛び抜けさせて残りは均等ぎみパターンやな


37 : 2021/03/16(火) 13:08:51.88 ID:JxCWDApF0.net
敵の攻撃を食らわなければ防御力は関係ないから上げなくていい理論


38 : 2021/03/16(火) 13:08:53.53 ID:3UlkGykja.net
速さな


39 : 2021/03/16(火) 13:09:32.20 ID:2WEQXhMed.net
攻撃が最大の防御説はガチ


41 : 2021/03/16(火) 13:10:00.30 ID:+E4PIrx+p.net
んんwww攻撃と体力を追求するべきですぞwww


42 : 2021/03/16(火) 13:10:17.92 ID:lP6iz3Zm0.net
スタミナやな


43 : 2021/03/16(火) 13:10:29.07 ID:T98COT39M.net
どうせお前らドラクエモンスターズはグリズリーでごり押ししとったやら


 

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