ソノウソホント?
 

  • Twitterでつぶやく
  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
1 : 2022/02/26(土) 16:32:14.205 ID:pNdZP2Iw0.net
なんか閉塞感あるし



スーパーマリオ64

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645860734/
関連記事
マリオで「パパッパッパパッパ」ってイントロがあるけど
『マリオ64』の砂漠の面wwww


2 : 2022/02/26(土) 16:33:08.749 ID:CrqerGBi0.net
悪魔崇拝のツールだしな


6 : 2022/02/26(土) 16:34:01.325 ID:P+r33cCLa.net
>>2
それな

6と4をシッチャカメッチャカしてみ
666になるから


43 : 2022/02/26(土) 17:13:40.515 ID:JrL561xd0.net
>>6
ワロタ


12 : 2022/02/26(土) 16:35:00.364 ID:y5Xb/9Zg0.net
>>2
どゆこと?
そういえばゼルダとかも暗かったな


3 : 2022/02/26(土) 16:33:32.371 ID:+rzfG98J0.net
ウォーターランドが一番不気味


4 : 2022/02/26(土) 16:33:33.833 ID:R6PVrx0G0.net
まずピーチ姫の絵が怖い


5 : 2022/02/26(土) 16:33:41.249 ID:AYgrCvFXa.net
全体的に色彩が暗い


7 : 2022/02/26(土) 16:34:08.470 ID:VlSMSMAV0.net
64って暗いゲーム多いよな


8 : 2022/02/26(土) 16:34:21.300 ID:antG9AdE0.net
ケツワープ


9 : 2022/02/26(土) 16:34:31.012 ID:LlnJjhPF0.net
でもBGMは最高


10 : 2022/02/26(土) 16:34:32.574 ID:1xe7aUYbr.net
マリオだけじゃなくて64全部なんか怖かったなバンカズとかも
特に海のステージとか


11 : 2022/02/26(土) 16:34:44.939 ID:+tSrDw9wa.net
わかる、なんか映画ドラえもんと不思議なラビリンスの不気味さに通じるものがある。


13 : 2022/02/26(土) 16:35:25.291 ID:U1nwc+6o0.net
マリオなのに悲壮感ある感じだけが好きだった


14 : 2022/02/26(土) 16:35:59.263 ID:LlnJjhPF0.net
水のステージの音楽なんか至高だろ


15 : 2022/02/26(土) 16:36:45.370 ID:y5Xb/9Zg0.net
暗いって思ってる人やっぱりいたんだな


16 : 2022/02/26(土) 16:36:59.302 ID:S1mMaFzF0.net
ウツボとか
巨大わんわん

首のない雪だるま


18 : 2022/02/26(土) 16:38:11.764 ID:P+r33cCLa.net
>>16
あー分かる
ちょっと怖さもあったわ


17 : 2022/02/26(土) 16:37:08.057 ID:w7bBeLnE0.net
あの時代のゲームなんか暗いよな
ps1もそう


19 : 2022/02/26(土) 16:38:49.635 ID:9Fpex7JLd.net
わかる、神ゲーっていわれてるけどちょっと不気味であんまり好きじゃない


20 : 2022/02/26(土) 16:39:21.640 ID:b/kWCjEO0.net
サンシャインは良かった


21 : 2022/02/26(土) 16:40:06.234 ID:JGtA2IUF0.net
ドンキーコング64と時オカもな


36 : 2022/02/26(土) 16:50:55.260 ID:sf3EKqK9d.net
>>21
ドンキーの砂漠ステージの制限時間内に出ていかないと撃たれて殺される迷路怖すぎて小学生当時泣いてたわ
大人になってからあの「ゲラァ・・・(超低音)」はget out!(出ていけ!)だと知った


22 : 2022/02/26(土) 16:40:24.811 ID:1xe7aUYbr.net
あのポリゴンが不気味だったんだろうな
64時代のゲーム機だけじゃんあの不思議な感じ


26 : 2022/02/26(土) 16:43:02.267 ID:ZnTvzQkka.net
>>22
メガドライブも気味悪いよ
使えるパレットが原因だよ


23 : 2022/02/26(土) 16:41:06.177 ID:b/kWCjEO0.net
微妙なポリゴンとコントラストの低い絵柄のせい


24 : 2022/02/26(土) 16:41:41.396 ID:HJIZUnnn0.net
なんか色が暗いよな


25 : 2022/02/26(土) 16:42:17.608 ID:VlSMSMAV0.net
色調が暗いってのはあるだろうな
ブラウン管補正もあったかもしれんが


27 : 2022/02/26(土) 16:43:05.601 ID:CJl8Mq1h0.net
無限階段とかな


28 : 2022/02/26(土) 16:43:14.801 ID:P+r33cCLa.net
007もなあ


31 : 2022/02/26(土) 16:44:55.683 ID:CrqerGBi0.net
>>28
なぜアメリカの映画が簡単に使用権を出したのか
悪魔崇拝のツールだから


34 : 2022/02/26(土) 16:48:34.608 ID:y5Xb/9Zg0.net
>>31
もしかしてニンテンドーDSも悪魔崇拝グッズですか?


29 : 2022/02/26(土) 16:43:56.158 ID:GizkAzS6M.net
バンカズも暗いな


30 : 2022/02/26(土) 16:44:05.601 ID:hG54D8RJd.net
当時やってたけど不気味とか思ったことなかったな


32 : 2022/02/26(土) 16:45:49.520 ID:k2L9FAXu0.net
ウツボだのピアノだの色々と不気味だったよな
ポリゴンも最初のほう受け付けんかった記憶


33 : 2022/02/26(土) 16:46:31.149 ID:+O7Dy7DT0.net
大好きなゲームだけどたしかに不気味さはあるよね
ウォーターランド人気ないけどBGM大好き


35 : 2022/02/26(土) 16:49:15.542 ID:CXyHrQMH0.net
みずびたシティーもそこはかとない怖さがあった


37 : 2022/02/26(土) 16:51:09.930 ID:meZK1QFq0.net
メルヘンな世界観なのに一枚隔てた先に怖いものがあるみたいな
不思議の国のアリス的な


38 : 2022/02/26(土) 16:51:35.531 ID:H6rbO1Rlr.net
バンカズゲーム終わるときのゲームオーバー画面絶対流れるからトラウマだった


39 : 2022/02/26(土) 16:57:15.737 ID:k1G34SIN0.net
本体も凶器だったしな


40 : 2022/02/26(土) 16:58:02.391 ID:sf3EKqK9d.net
>>39
それはゲームキューブな


41 : 2022/02/26(土) 17:03:15.789 ID:dg+ntCp1d.net
ていうかローポリが出始めた頃のゲームだいたい不気味だったわ
サターンもプレステも64も


42 : 2022/02/26(土) 17:11:58.993 ID:b/kWCjEO0.net
ホラーげーがよく似合ったよねPS


44 : 2022/02/26(土) 17:15:00.900 ID:Q55gFgzH0.net
テクスチャが粗いからしかたない。
本体性能の限界。


45 : 2022/02/26(土) 17:15:48.301 ID:rSMz/TmJ0.net
3Dになっただけで十分すぎた


 

コメント   コメントを書く