ファミコンの「初代マリオ」って普通にムズくね?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1660125255/
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運ゲーではないけどまあ難しいとは思う
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でもワープあるからなぁ
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ファイヤー維持できるとけっこう違うけどな
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2のがムズいって話はよくきく
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ワープ無しで全クリできた試しがない
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8-1だか2は普通に進んでいくとどうやってもタイムオーバーになって途方にくれた
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マリオ35やってたけどうまい人はクソうまかったからなぁ
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2の8-4は本当にムズい
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1時間で全クリ目指す生配信見てためしにやってみたら
無限1upしなかったらワープ使っても1時間でクリア無理だった
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1も3もワープ無しじゃ無理だ
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スーパーマリオブラザーズは簡単だよ
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ラストクッパは近距離で火吐かれないことをお祈りする運ゲーではある
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マジレスすると当時はカセットのデータ量に限界があったから難易度上げて攻略に時間かかるようにしてたんだぞ
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>>17
というかまだクリアできるだけ良心的
ファミコンで持ってたやつは8割方クリアできてないわ
というかまだクリアできるだけ良心的
ファミコンで持ってたやつは8割方クリアできてないわ
18 : [ここ壊れてます] .net
毎日やってたらできるようになった
2と比べると簡単に感じる
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今やると確実にクリボーで死にそう
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ドンキーコングだって初めてやれば難しいよな
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俺の親父プロ並にうまいぞ
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むしろ万人にクリアできるようには作られてないからな。
クリアできたら天才、腕に自信がある人だけ挑戦してくれ、解いた!なんて言葉が踊っていた時代。
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24 : [ここ壊れてます] .net
ノコノコで100機アップとかちょっとコツがあるもんな
26 : [ここ壊れてます] .net
>>24
失敗して死ぬやつ
失敗して死ぬやつ
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チャレンジャーとか最初楽勝なのにいきなりむずくなるしな
まぁ慣れるとタイミングだけでクリア出来るゲームは多かった
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>>25
あれ、レベル下げすぎると逆に難しいんだよ
2面で敵が居な過ぎてパワーソードが出せないから
火の玉が倒せないくて避けゲーになってしまう
あれ、レベル下げすぎると逆に難しいんだよ
2面で敵が居な過ぎてパワーソードが出せないから
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27 : [ここ壊れてます] .net
マリオブラザーズとスーバーマリオブラザーズ混在しててメチャクチャ
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火の玉を倒すとスピードアップするぞ
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スーパーじゃない方は対戦ツールだったな
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マリオブラザーズはBOMで喧嘩するから先に消化するルール
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ワープなしでやってみたけど5面で嫌気が差した
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1マス穴をチビのBダッシュで渡れるようになるまではムズい
35 : [ここ壊れてます] .net
蟹の方の話かと思った
36 : [ここ壊れてます] .net
1はちょうどいい
2は段違いでクソ難しい
2は1-2からヤバいし
死因の9割が落とし穴だからキノコでパワーアップとか無意味
2は段違いでクソ難しい
2は1-2からヤバいし
死因の9割が落とし穴だからキノコでパワーアップとか無意味
37 : [ここ壊れてます] .net
お前ら話かみ合ってないだろ?
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1は慣れれば何とかなる
3がキツい
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ある程度慣れると2より1のが難しい気がする
1は8ワールドのアイテム補給が極端に少ないから
最終面でチビになると最後のハンマーブロスが鬼門
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最終面でチビになると最後のハンマーブロスが鬼門
40 : [ここ壊れてます] .net
初代マリオはクリアできたけど高橋名人の冒険島の8-4は無理だった
炎が無いと絶望しかない
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41 : [ここ壊れてます] .net
2は本当にやばいのは4-3の終わりの方にある
1マスのブロック中継して飛ばなきゃいけない所
あとは8-4の垂直降り
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あとは8-4の垂直降り
43 : [ここ壊れてます] .net
次のステージに行く前に永谷園のお茶漬けのコマーシャルが入るやつ好きやった
45 : [ここ壊れてます] .net
ジャンプ中にスタートボタン連打でそのまま落ちてくバグあったよな
46 : [ここ壊れてます] .net
横に飛ぶファイアボールを消すのうまいやつおった
あとカセットを浅く刺すと画面がバグってちょっと新鮮な気分でプレイできた
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