ソノウソホント?
 

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1 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:09:34.74 ID:E2Kqxlhla.net
リアル系グラじゃ海外メーカーに勝ち目ないから日本はこっちの路線で頑張れよ



Dragon Ball Fighter Z

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1505254174/
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『ドラゴンボール』“連載前”のジャンプwwwww
『ドラゴンボール』の事を「ドラゴボ」とか「ドランボ」とか言う行為



2 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:10:50.79 ID:6oxDZVtTM.net
PS2やWiiのスパーキングの時点で充分アニメに並んでたかと


10 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:43:12.06 ID:uud2NyzK0.net
>>2
当時そう思ったってのは否定しないけど
ファイターズ見た後はとてもそう言えないしな


3 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:15:35.54 ID:+gwnG2Si0.net
アニメとゲームを同じモデリングで統一しろよ!ps5はそのぐらいの性能を目指せ


4 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:16:25.22 ID:2amqTk2y0.net
ギルティギアも見た事無いのか
PS4持ってないんだね


5 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:18:16.37 ID:M3dkXjH+0.net
カメラアングルが固定な2D格闘ゲームやムービーだからこそ作れる画であって
カメラを自由に動かせるゲームではあそこまで完璧なアニメグラフィックではないかもよ


6 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:23:46.28 ID:+gwnG2Si0.net
3Dモデリングしてアニメ作って、ゲームと共用すればいい。そのほうが作画担当も楽だろう


7 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:25:38.86 ID:E2Kqxlhla.net
非の打ち所の無いグラフィックなんだよな
既存のドラゴンボールにありがちな不自然なとこが見当たらない


8 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:27:06.01 ID:/Ovj6e9H0.net
ナルトの新作もすごい


9 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:36:28.51 ID:w9CzFQPp0.net
スパーキングは面白かったけどキャラのモデリングが全然似てなかったな


11 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:44:18.93 ID:xT/B/hwka.net
アニメ絵が再現出来たからなんだっていう


12 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:53:14.13 ID:LVX1egn/p.net
>>11
DBのゲームとしては重要
ファンは悟空を動かしたいんだから


13 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:55:07.67 ID:nwbeDMtn0.net
これでサムスピみたいな一撃のでかい差し合いゲーならやりたかった


14 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:09:00.00 ID:a22580WMd.net
ドラクエもこの方向性で良かったのに


15 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:14:04.81 ID:StXJQCg4a.net
アークの技術凄いよな
これでそれなりに売れたら文句はないんだが……


35 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:26:39.25 ID:UfONjJTgK.net
>>15
演出がんばってるだけだし凄いかは微妙
ゲームも似たようなコンボゲーしか作れないしな


16 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:19:54.30 ID:iFyb4cnrd.net
UE4なんだな
ロード時間が心配


17 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:21:32.73 ID:j3cdTcb40.net
アニメの作画がしょぼいんだから超えて当然だろ


18 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:21:56.88 ID:T7QDLWoO0.net
爆風エフェクト
少しクドいかと
空中連携は数パターンあるのかな?


19 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:34:11.02 ID:52d3/VaJa.net
3vs3というのが、不安要素


21 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 09:32:15.42 ID:aVh7e7ve0.net
むしろ、なんでこれまでこういう方向で進化しなかったんだろうと思うな
3Dもいいけど、こういう方向性も大事だろ


22 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 09:48:55.93 ID:yVx5+ExGp.net
>>21
フォトリアルじゃなきゃお子様みたいなレッテル貼ってる連中がいたからかなあ


23 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 10:35:14.21 ID:OlabUPepa.net
綺麗にリアルになるのは良いけど悟空の鼻の頭の毛穴とか見えるようになっちゃっても困る


24 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 10:56:37.17 ID:ZXnonDa7a.net
これで3Dバトルならなあ


57 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:56:32.67 ID:EEzSxfwi0.net
>>24
しゃーないよ
あれってGGと一緒でコマ割り毎にモデルを調整してる可能性高いし
パースの利いた漫画的表現って3Dモデルとはとことん相性悪いから


25 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 11:29:43.27 ID:p0RK9ib5a.net
Switchに出すときは変に格ゲーぽくせずに超武闘伝風にアレンジして欲しい


26 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 11:35:32.88 ID:KzNHKvJF0.net
スイッチでどこでも対戦したい


27 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 11:48:39.98 ID:5y0JO9mL0.net
これどんなに持ち上げようとしても無駄だろ…
アンリアルエンジン4とか言う、鉄拳7と同じ激おそローディングの運命が避けれない
最悪の仕上がりになってるし、なんでこれアークが作ってるのにギルティと同じUE3改じゃないんだよ


28 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 11:52:55.72 ID:5y0JO9mL0.net
https://youtu.be/QjeLEt0V64M


E3のDEMOお直撮りだから工作の仕様がないロード時間
暗転から戦闘開始の画面が移るまで25秒、こんな糞に金払えない


32 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:17:28.89 ID:g+JSSrJN0.net
>>28
やっぱロード長いのか
ほんとUE4って格ゲーに向かないクソエンジンだな


33 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:19:59.27 ID:5y0JO9mL0.net
>>32
UE4はそもそもDQ11のロードにも影響してるからな
存在自体がクッソ迷惑なエンジン


34 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:21:38.79 ID:pIHxUEwt0.net
>>28
まぁちょっと長いね
ストVとか一分待たされるんじゃなかったっけ


38 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 13:52:54.16 ID:5y0JO9mL0.net
>>34
オンラインマッチングの話じゃなかったか?
ストVはPCだからPS4版についてはわからない


53 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:00:12.94 ID:ZuuyyuDx0.net
>>28
暗転が短いからかロード長く感じないな
25秒もないような、てか面白そう


29 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:01:16.70 ID:XSbrMruV0.net
グラに関しては文句無しに素晴らしい
このグラでスパキンメテオがやりたい


30 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:12:14.75 ID:5y0JO9mL0.net
毛利「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点

このロード時間を擁護できる人間なんて居ないでしょ…
格ゲー作るんだったら自社エンジンでも組んで0から作れ
ポンコツエンジン使った結果、マブカプも鉄拳7もDBFZまで糞化


31 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 12:13:38.08 ID:g+JSSrJN0.net
おもしろそうだけどチームバトルがイヤだな
ロード長いから一戦を長くしたのか?


36 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 13:03:17.97 ID:+5N0niMQ0.net
モーションへのこだわりが好感もてる


37 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 13:19:16.84 ID:3hLosS/+a.net
トゥーンの技術に関しては世界一ある?


39 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:23:30.94 ID:5y0JO9mL0.net
というかグラフィックが綺麗でも他の部分がネックになってたら本当に意味がない
UE4とか言うエンジン使うメーカーはいい加減ちょっと考えてから使え


40 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:26:07.04 ID:6x53P89ua.net
18号はアニメより可愛いな


41 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:28:18.66 ID:G0TiI0VAK.net
グラよくても鉄拳みたいなロードは嫌だぞ


42 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:37:28.50 ID:gFkmaB0I0.net
俺達が求めてる和ゲーの目指すべき所はこれじゃないのか?
DQ11のようなマネキンキャラではないはずだ


50 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:39:19.13 ID:aVh7e7ve0.net
>>42
ドラクエ11はあれがベストだけどな

イベントシーン、ゲームシーンのつながりが悪くなるし


43 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:41:21.49 ID:U6jaCr6Ha.net
グラフィックのシステム流用してRPG作って欲しい


44 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 15:43:47.65 ID:6x53P89ua.net
てかDBの格ゲーて難しいよな
ぶっちゃげ全員戦い方同じやん、これに個性付けなきゃならんからスタッフ頭痛いだろ


45 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:19:45.66 ID:xyLMFOhp0.net
でもUE4でしょ?
ロード長くてテンポ悪かったら鉄拳みたいな目も当てられない状態になるよな…


46 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:27:00.58 ID:5y0JO9mL0.net
というか何分戦わないといけないんだよこれw
E3のDEMO対戦でも3:30くらい戦わされてるし

ロードは長い3キャラ対戦で1戦が長い、格ゲーとしては致命的な失敗しかねぇ
見た目で騙される馬鹿の数を数えるゲームになると思うぞ


47 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:29:21.93 ID:pIHxUEwt0.net
ロード長くて試合短い方がよっぽど失敗パターンだけど


48 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:29:26.30 ID:T8prEdpQ0.net
3対3はダルそう


49 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:34:07.14 ID:yedGYeUK0.net
台湾プロゲーマーのゲーマービーが先行プレイさせてもらったときは
操作が簡単すぎて自分には合わないって感じだったらしいが
それこそ普段格ゲーやらない層に合ってるといいんだが


51 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:48:32.33 ID:5y0JO9mL0.net
>>49
逆じゃねぇの?
子供が遊ぶようなヌルゲーを遊ぶ俺たちじゃないって
無駄にプライドの高いのが湧くだけだと思う、そのプロゲーマーが言うようにな

まぁ25秒のローディングに3分30秒の無駄に糞長い戦闘、無駄な演出
正直やる前から死産なのだけがわかる


52 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:00:06.20 ID:aVh7e7ve0.net
2D格ゲー自体は演出的にも時期的にもストゼロ2あたりが頂点だったな
スト2時代はさすがに地味すぎでゼロ2の演出は気持ちいいけど、長すぎるとダルいわな


54 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:03:43.52 ID:Dm7wIMxA0.net
ファイターズは格ゲーファンが騒いでるけど
実際どうなん


55 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:05:04.87 ID:KMyQmVkW0.net
アーク版マブカプ
所々ギルティXrdっぽい


56 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:13:09.18 ID:P/7gIt8G0.net
グラは良いが空すら自由に飛べないのかよ
マジでギルティにドラゴンボールのガワ被せただけなんだな
まだPS4で出てる東方の同人格ゲーのほうがDBぽいんじゃないの


58 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 18:59:24.41 ID:B8McMA4Pp.net
キャラと背景すら同じ空間にないしな(異なるパース空間に置いて後から合成してる)


59 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 19:58:52.93 ID:NwOBhxEPd.net
2D格ゲーっていう必ず同じカメラワークで同じ演出しか映らないジャンルだから出来るだけでしょ
一つの演出に手間かけまくってるからこの方式だと絶対にアレンジコスチュームが出せない


60 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:28:34.36 ID:iAWSdgpz8.net
売上50万超えて欲しいけどどうなんかね


61 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:37:32.62 ID:DpN24bX/0.net
クソグラをアニメ絵で誤魔化してるだけだから


62 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:45:51.69 ID:Az+tQ3tK0.net
キャラ追加、バランス調整した完全版が出そうだよね


63 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 21:08:13.18 ID:akC8nWI4a.net
>>62
それアプデでいいだろ、


 

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