ソノウソホント?
 

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1 : 2019/10/08(火) 16:47:26.426 ID:NqYKVPfeK.net
リアリティーとかはわかるんだよ
でもメニュー開いてアイテム整理したりいちいち倉庫まで行ってアイテム預けたり引き出したりが嫌になってくるんだよ



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元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570520846/
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2 : 2019/10/08(火) 16:48:20.486 ID:ZPyCWmf+0.net
ゲームバランスの調整として楽だから


3 : 2019/10/08(火) 16:48:43.392 ID:kNgimV4Qp.net
搭載されてないゲーム(笑)やれよ


4 : 2019/10/08(火) 16:49:06.596 ID:LZwVFXB90.net
その割には鉄のよろい10個くらい持てたりするからおかしいw


5 : 2019/10/08(火) 16:50:43.811 ID:NqYKVPfeK.net
>>4
それ本当に思うわ体積は無視かよっていう


6 : 2019/10/08(火) 16:51:44.580 ID:eEIF3w4ZH.net
MoEがやりたいと聞いて


7 : 2019/10/08(火) 16:53:30.842 ID:VRSGhnVu0.net
とてつもなく重い伝説の剣とかな


8 : 2019/10/08(火) 16:53:46.198 ID:A9jmOt730.net
無いと無いで文句言うめんどくさい人がいるから
そういう奴らを根絶する所から始めていこう


9 : 2019/10/08(火) 16:53:58.168 ID:D4sPjtFi0.net
FPSのプレイヤーキャラなんて全身マガジンだもんなあ


30 : 2019/10/08(火) 17:11:19.183 ID:J5P6SczHd.net
>>9
マガジンはあるけど弾はない


10 : 2019/10/08(火) 16:55:28.923 ID:VZJgDQnE0.net
ダークソウルのドッスンとかアーマード・コアの中量二脚にゴテゴテ載せたのとか
見たときにほっこりするため


11 : 2019/10/08(火) 16:55:40.438 ID:WbkqyI14d.net
強力な代わりにインベントリ圧迫するとかアイテムの個性として生かせてるならあり


12 : 2019/10/08(火) 16:56:19.187 ID:3xo/akjA0.net
リアリティっていうほどバランス調整されていないし
重い=強いってやると制限のかけ方としても失敗するな


13 : 2019/10/08(火) 16:56:43.603 ID:y/eY712xa.net
鞄はいっぱいだけど、大事な物は別腹


14 : 2019/10/08(火) 16:56:49.391 ID:F+xVHyRWr.net
これがゆとりか( ´•ω•` )


15 : 2019/10/08(火) 16:56:56.021 ID:V1hGFsIga.net
デスストランディングはどうよ


16 : 2019/10/08(火) 16:57:10.953 ID:29uIABFPp.net
どのゲームでも武器強化が嫌い
面倒臭い


17 : 2019/10/08(火) 16:57:39.985 ID:RN+FmTgW0.net
リアリティー言うなら半端に残してリロードしたマガジン再現しろよとか制圧射撃してんだから突っ込んでくんなよとかそもそも人間が装着した上で動ける鉄板程度で50口径弾くなボケカス氏ね


19 : 2019/10/08(火) 16:58:41.321 ID:2XyFugL5r.net
>>17
そんなんつまんねーだろ


23 : 2019/10/08(火) 17:01:40.079 ID:RN+FmTgW0.net
>>19
合う奴合わない奴はいるだろうな


18 : 2019/10/08(火) 16:57:49.838 ID:cNdC/rdM0.net
お金に重量があるとか


20 : 2019/10/08(火) 16:59:42.446 ID:kEKM8EfRp.net
消耗品の所持数制限としてならいいけど武器は1つのダンジョンで入れ替えたりするわけでも無いしただ倉庫への往復が増えるだけのクソ


21 : 2019/10/08(火) 17:00:28.267 ID:cFh3oCa10.net
重量挙げスキル上がればでステ上がるし


22 : 2019/10/08(火) 17:01:16.076 ID:LZwVFXB90.net
まあホントにリアルにしたら何も持てなくなりそうだけどなw


24 : 2019/10/08(火) 17:01:50.382 ID:aj9vUGid0.net
重い物持ってたら筋力が上がってたくさん持てるようになっていくみたいな成長要素があればな
一緒に搭載されがちなスタミナゲージはGTAだと走りまくってると疲れにくくなったりとかあったよな


25 : 2019/10/08(火) 17:02:08.678 ID:XEAVznG80.net
grim dawnはインベントリの制限いらないと思った


26 : 2019/10/08(火) 17:02:25.381 ID:uIAqyc0RM.net
31/90←5発撃つ

26/90←リロード

31/85←!?


27 : 2019/10/08(火) 17:07:26.180 ID:eCvjKmSA0.net
元々システム的にも意味のあるシステムだけど理解せず猿真似するだけのJRPGはほぼクソなイメージ


28 : 2019/10/08(火) 17:08:24.344 ID:2XyFugL5r.net
フォールアウトとか重量制限なかったらクソゲー待ったナシ


29 : 2019/10/08(火) 17:09:36.420 ID:z0fnh7BN0.net
重量軽量のメリデメで持ち帰るものの取捨選択とか冒険のアクセントにはなるけど
オープンワールドだから!みたいな感じでなんとなくで付けてるゲームは絶対あるよなぁ…


 

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