ソノウソホント?
 

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1 : 2020/06/13(土) 16:29:01 ID:qqkQc23H0.net
なに?



ダークソウル

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592033341/
関連記事
『ダークソウルリマスター』ってのやってるんだがwww
「ソウルシリーズ」の面白さってデモンズ>ダクソ>ダクソ3>ダクソ2>ブラボだよな?


2 : 2020/06/13(土) 16:29:21 ID:I5cDFsF70.net
面白かったんだよなあ


3 : 2020/06/13(土) 16:29:50 ID:+nmb/p1Id.net
セールしたから買ったけどもうやめた


4 : 2020/06/13(土) 16:30:50 ID:csIqxHhS0.net
ソウルマッチング


5 : 2020/06/13(土) 16:31:50.844 ID:04TpUklL0.net
操作性


6 : 2020/06/13(土) 16:32:34.062 ID:I5cDFsF70.net
ソウルマッチングが糞ってのと
それに対する空の指輪が遅いってのは認める
糞要素も多いけど独自のいい要素も多いのが2なんだよな


7 : 2020/06/13(土) 16:33:15.936 ID:u1XAe1j4d.net
だからその独自の要素がクソだからクソなんだろ2は


8 : 2020/06/13(土) 16:34:32.699 ID:jWOYmvIsa.net
敏捷


9 : 2020/06/13(土) 16:34:58.834 ID:hQoNvsxQ0.net
宮崎じゃないから


10 : 2020/06/13(土) 16:35:01.644 ID:X+evf1pq0.net
全ての武器が二刀流でキルと言うロマン溢れる仕様


11 : 2020/06/13(土) 16:37:31.224 ID:M/ySNzRJ0.net
>>1
面白かっただろ…
常識ねぇのかよ…


12 : 2020/06/13(土) 16:37:50.783 ID:bxUn7Hrt0.net
死にゲーなのに死ねば死ぬほど辛くなる良システム


13 : 2020/06/13(土) 16:38:20.608 ID:TWJYBZuQ0.net
観察と対策で突破する不注意殺しギミックによる難しさではなくただの数の暴力


14 : 2020/06/13(土) 16:39:32.738 ID:I5cDFsF70.net
ダクソ3は振り直しに周回制限があり
基本的に一本道で攻略順選択の余地がなく
二刀流廃止(予め決められた武器でしかできない)がとても残念だった
FPの導入はまだいいけど戦技があまり強くないのもあってHPエストだけ握ってりゃいい脳筋が有利なのもつまらなかった
全体的に工夫の余地が減ってた気がする


15 : 2020/06/13(土) 16:40:21.245 ID:t13TN5kV0.net
雑な敵の配置


16 : 2020/06/13(土) 16:43:26.177 ID:zzqjpl8A0.net
DLCはおもろかったからトントン


17 : 2020/06/13(土) 16:44:01.447 ID:ycHtIX3E0.net
そうさね 全体的な作り込みの甘さとか調整の雑さじゃないかね

面白かったっていうやついるけどMODみたら客観的に評価されていないのは事実なんだよな
1はDoAあるし3はCindersあるのに2は微妙な出来のAoDくらいしかない
少なくとも1や3より出来がかなり悪かったのはみんなが認めるところだと思うしそこは否定できない


18 : 2020/06/13(土) 16:45:30.915 ID:jWOYmvIsa.net
複数ボスにすれば難しいだろ感


19 : 2020/06/13(土) 16:47:05.052 ID:zYs74Qjea.net
おぱーい


20 : 2020/06/13(土) 16:47:36.050 ID:bxUn7Hrt0.net
かぼたんだけは2が一番良い


21 : 2020/06/13(土) 16:49:28.194 ID:I5cDFsF70.net
2の敏捷がよく否定されてるけど脳金も適応力に振らざるを得ないことで
要求レベルがスペルビルド等と同等になりいろんなビルドが息をしててよかった
記憶力が適応力ほどじゃないにしろ敏捷に影響を与えてるおかげでスペルビルドは脳金より少し要求が多くなる程度で済んでた
その点ダクソ3は格差が激しくてスペル使わない限り集中力が要らないから一切振らないとそれだけ強くなるからより脳金優遇に拍車がかかってた

あとは低SL(低SM)が楽しいのも2で装備することによりステータスが上昇する隠し能力がある装備が存在することでビルドの幅が広がってたのに3で廃止されてて残念


22 : 2020/06/13(土) 16:49:45.424 ID:KKuC6d9t0.net
確かに2だけ熱心に話してる人が少ない印象


23 : 2020/06/13(土) 16:49:54.658 ID:xpoK51JKa.net
バンナムのせい


24 : 2020/06/13(土) 16:50:39.395 ID:I5cDFsF70.net
2は一部が狂信者になってるだけだよね


27 : 2020/06/13(土) 16:52:02.648 ID:u1XAe1j4d.net
>>24
お前みたいな奴なw


29 : 2020/06/13(土) 16:53:01.466 ID:I5cDFsF70.net
>>27
そうだよ(自覚)


25 : 2020/06/13(土) 16:51:28.023 ID:fFKayYcT0.net
これ系やったことないんだけど、普通に1からやるのがいいの>
SEKIROとかから始めるのもOK?


28 : 2020/06/13(土) 16:52:49.334 ID:I5cDFsF70.net
>>25
セキローは番外だからいつはじめても問題ない
ソウルシリーズはナンバリングごとにやることでアクションに不快感を感じなくて済むと思う
3から入ったら1,2はもっさりに感じるから


31 : 2020/06/13(土) 16:54:54.411 ID:fFKayYcT0.net
>>28
ありがとう。順番にやってみる


36 : 2020/06/13(土) 16:57:09.010 ID:a742O57FM.net
>>25
SEKIROはステータスビルドが無いしストーリーもしっかりあるから入りやすい
よくダクソやブラボより難しいって言われるけどプレイヤーを成長させるゲームデザインは一番上手いしモチベが維持しやすい
死にゲーの楽しさを知らない人がやるなら一番向いてると思うわ


26 : 2020/06/13(土) 16:51:48.904 ID:KKuC6d9t0.net
ブラボやデモンズも含めたシリーズとしてみると格落ち感は否めない


30 : 2020/06/13(土) 16:53:21.758 ID:7eghom8U0.net
普通に面白かったけど


32 : 2020/06/13(土) 16:55:29.192 ID:md7hAK0h0.net
アマナは好きだったよ


33 : 2020/06/13(土) 16:55:53.127 ID:bxUn7Hrt0.net
ダクソでもR買うなら2を一番にやってもいい気がする


34 : 2020/06/13(土) 16:56:12.774 ID:KKuC6d9t0.net
デモンズリメイクが明るすぎるって叩かれてるけど少し不安になってきた
たしかに荒削りでガバガバなとこも多かったけど雰囲気だけは変わらないでほしいなあ


35 : 2020/06/13(土) 16:57:07.067 ID:I5cDFsF70.net
しかしなんで2のSMの仕様はあんなんなんだ
ソウル取得量に依存するからロストした分だけ強くならずにマッチング域だけ上がるのほんと糞だと思う
レベルアップ、購入、強化等(仕掛けや梯子の値段を除く)に使った分だけ記録すればいいのに
初心者狩りを抑制しようとしたんじゃないかとは思うけどさ
実際成果はそれなりに出てただろうし(3の初心者狩りの酷さから見ても)


37 : 2020/06/13(土) 16:58:58.056 ID:bxUn7Hrt0.net
シリーズ全く触ってないならブラボ一番が最良(値段的な意味で)


38 : 2020/06/13(土) 16:59:13.494 ID:KKuC6d9t0.net
塔のラトリアが一番怖いよね


54 : 2020/06/13(土) 18:00:42.136 ID:ZoSZwaHY0.net
>>38
チリンチリーン


39 : 2020/06/13(土) 17:03:27.748 ID:/y4q/z3W0.net
無制限帯自由で楽しかったじゃん
敏捷120とかやっただろ


40 : 2020/06/13(土) 17:04:38.698 ID:dNyKDgjE0.net
デモンズよりも更にキングス、シャドウタワー寄りだしフロム=ダクソって層には合わないと思う


41 : 2020/06/13(土) 17:13:46.045 ID:coQIxV8Td.net
死んでHPが減るのは良いけど雑魚が有限だったのが嫌


43 : 2020/06/13(土) 17:25:15.084 ID:I5cDFsF70.net
>>41
枯れるのはいいけど覇者でリポップを教えないから初見に優しくないよね


42 : 2020/06/13(土) 17:19:23.360 ID:yvfIEK/7d.net
松明リレーだろ
ただ面倒くさいだけ


44 : 2020/06/13(土) 17:39:30.006 ID:TMhpw0Y70.net
パリィ後の転倒待ちとモッサリとした動作


45 : 2020/06/13(土) 17:40:15.135 ID:/y4q/z3W0.net
転倒待たなくても致命入るぞ
2種類の致命使い分けた方が強い


46 : 2020/06/13(土) 17:40:51 ID:K4Q2yiv1a.net
ソウル稼ぎやすいところは好き


47 : 2020/06/13(土) 17:43:50.485 ID:jsr6QZzO0.net
シリーズ最悪の出来ではあったが、面白くないというわけではない


48 : 2020/06/13(土) 17:47:23.575 ID:U+PYfadoM.net
はじめてやったけどネズミが一杯出て来るところくらいまでは面白かった
盾なげてくる複数ボスが出て来るところで今詰んでる


49 : 2020/06/13(土) 17:51:17 ID:I5cDFsF70.net
>>48
ネズミがいっぱい出てくるところって聖人墓所か?
マデューラ(拠点)の穴に落ちたとこのマップだけど忘却の牢より先にそっち行ったってことか…
だとするとなかなかトリッキーなルート通っててワロタ


50 : 2020/06/13(土) 17:55:05 ID:/y4q/z3W0.net
虚ろの衛兵は戦う順番間違えるとしんどい
ロックしてると移動速度落ちるからノーロックで移動することもそろそろ覚えるべきだな


51 : 2020/06/13(土) 17:59:05.518 ID:ScS3zDjx0.net
そもそも無印が売れた理由はデモンズが面白かったから
ダークソウルシリーズそのものがそもそも面白くないです


52 : 2020/06/13(土) 17:59:57.550 ID:04TpUklL0.net
ダークソウルシリーズそのものが面白くない(累計1000万本)


58 : 2020/06/13(土) 18:05:44.034 ID:ScS3zDjx0.net
>>52
本数がその作品のクオリティを表してると思ってそう


59 : 2020/06/13(土) 18:24:29 ID:coQIxV8Td.net
>>58
顔真っ赤にしてそう


53 : 2020/06/13(土) 18:00:10.616 ID:/y4q/z3W0.net
個人の感想ですね


55 : 2020/06/13(土) 18:00:52.197 ID:04TpUklL0.net
3が1000万
シリーズが2700万本でしたわ


56 : 2020/06/13(土) 18:03:23.835 ID:I5cDFsF70.net
虚ろの衛兵はNPC白霊呼びつつ物理100%かそれに近い中盾以上で防御しつつメイスで殴り
上の段で最初の一人を倒してから下に降りれば初心者でもわりと余裕で倒せるのよな


57 : 2020/06/13(土) 18:03:58.921 ID:p0mRWHqVM.net
Wikipediaソースだけど無印はデモンズより70万本くらい多く売れてるから単純計算で70万人が2本買ってるってことか
デモンズって相当面白かったんだな
リメイクが待ち遠しいぜ


 

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